らくらく遠隔サポート

らくらく遠隔サポートとは、パソコン・タブレット・スマートフォンなど初期設定から使い方まで日々のお困りごとに電話&遠隔操作でサポートするサービスです。

おうちネットコース500円(税別)/月
おうちネット+モバイルどこでもコース630円(税別)/月

サポート例

設定支援

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。

設定支援

無線LANの接続

パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。

設定支援

Wi-Fiの接続(スマホ等)

スマートフォン、タブレット、PCをWi-Fiで接続するための設定を行います。

設定支援

ゲーム機のネットワーク接続

お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

設定支援

ウィルス対策ソフト

ウィルス対策ソフトの導入・初期設定を行います。※1

設定支援

プリンタの接続

お客様がご購入されたプリンタの設定を行います。無線LANへの接続設定も行います。

設定支援

Eメールの送受信

メールソフトのダウンロードから画像を添付したメールの送受信をサポートします。

アドバイス

各種ソフトウェア

パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスします。※1

アドバイス

機器の買換え相談

お客様の使い方をご相談のうえ最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスします。

操作案内

音楽のダウンロード・再生

音楽を専用プレーヤーにダウンロードして楽しむ方法や再生ソフトなどをアドバイスします。

操作案内

写真の編集・共有

デジカメで撮影した写真のバックアップや家族・友達と共有する方法をおしらせします。

操作案内

動画の視聴

ブロードバンド対応機器で動画を視聴する方法をご案内します。

  • ※1 ソフトの代金はお客様ご負担になります。
  • ※2 内容によりましては一部サポートしかねる場合がございます。何卒ご了承下さい。
  • ※3 法人名義でのお申し込みはできません。
  • ※4 お申し込みはご契約1世帯につき1契約のみとなります。
  • ※5 専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただけます。下記の動作環境をご確認のうえお申し込み下さい。

動作環境

Windows

  • Windows 11 Home/Windows 11 Pro/Windows 11 Education/Windows 11 Enterprise
  • Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise

※Windows10は32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OS に対応

※Windows10につきましては2025年10月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了しました。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。

CPU Windows10:1GHz以上
Windows11:1GHz以上で2コア以上の64bit互換プロセッサメインメモリ
メインメモリ Windows10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows11:4GB以上
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
  • Javascript/ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

Mac

  • OS X 10.15(Catalina) ~ 13(Venture)
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
  • ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

Android

  • Android 5.0 ~ 14.x

※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)

※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

iOS

  • iOS 11.x ~ 15.x
    iPadOS 13.x/14.x/15x以上
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他
  • インターネットに接続されていること
    ※プロキシ環境には非対応
  • AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

お申し込み

下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。

必須お名前
必須フリガナ
必須郵便番号
必須住所
必須メールアドレス
必須電話番号
必須コース
必須備考

ご利用開始にあたり

ご利用には、らくらく遠隔サポート専用ソフト(http://rss119.com/)のダウンロードが必要です。

ページの先頭へ