よくある質問

光ファイバーの開通工事とはどのようなものですか。

宅外および宅内の配線工事を行います。

宅内への引き込み方法は、既存の電話用配管やエアコン用ダクトを利用する場合や、壁に穴を空けて引き込む場合があります。

所要時間は 2時間程度です。

※賃貸物件などの場合には、事前にお客様より所有者様への了解を得ていただく必要があります。

@nifty光 / @nifty光ライフ with フレッツ / @nifty光 with フレッツ マンションタイプの設置方式、「VDSL方式」「LAN配線方式」「光配線方式」「ワイヤレス方式」とは何ですか。

マンション・集合住宅の共有スペースに引き込まれた光ファイバーから、各部屋までの配線方式の違いです。

VDSL方式LAN配線もひかり配線もない場合に、既存の電話配線を利用して各戸まで接続する方式です。室内では電話回線用モジュラージャックを経由して「VDSL宅内装置」を設置します。
LAN配線方式一般に「インターネット対応マンション」などと呼ばれる集合住宅で、棟内共有スペースと各戸の間にあらかじめLANケーブルが配線されています。室内に設置されているLANコネクタ(LANケーブルの差込口)とパソコンをLANケーブルで接続します。
ひかり配線方式集合住宅の棟内配線に光ファイバーを用いることで、NTT収容局舎から集合住宅にお住まいの、お客様宅までのすべての配線を光ファイバーで提供する方式です。室内には「回線終端装置」を設置します。
ワイヤレス方式電柱に設置された「無線アクセス基地局装置」と、各戸に設置する「屋外装置」(アンテナ)をワイヤレス通信で結ぶ方式です。室内には「屋内装置」が設置されます。
@nifty光の転用承諾番号とは何ですか。

転用承諾番号とは、現在フレッツ光をご利用のお客様が@nifty光へお乗換いただく場合に必要な番号です。NTT東日本またはNTT西日本にてお手続きいただくことで、転用承諾番号を取得することが可能です。

  • 特に注記のない限り記載の金額は全て税別金額です。別途消費税がかかります。
  • 通信速度はお客さま宅(ご利用場所)に設置する宅内終端装置(ホームゲートウェイ)へ提供する最大速度です。インターネットご利用時の実効速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。

お申込はお電話1本でOK!!!
開通まで当店スタッフが全て対応いたします。

0120-777-567

受付時間10:00~18:00 お休み 土日祝日

友だち追加

ブロードバンドサービス株式会社
神奈川県相模原市南区下溝325-18

代理店届出制度総務省登録番号:C1902039

SSL
当サイトは全ページに SSL 暗号化通信を導入しております。
友だち追加
ページの先頭へ